November 01, 2014

14/15 PRIMALOFT JACKET&PANTS(新製品情報)


Prima-Image1


昨年シーズンも好評だった
プリマロフト・ジップジャケット” と “プリマロフト・クロップドパンツ” をリニューアルして販売を開始します。
14/15モデルは表生地に採用している20デニールのパーテックス・マイクロライトに、ストレッチ性と耐久撥水(DWR)を施しました。
中綿にはプリマロフト・シリーズの最新モデル「PRIMALOFT GOLD」を採用し、激しい動きでも中綿のズレを防ぐため、インサレーション・パック加工を施しています。
昨年モデルよりも生地の機能も動き易さもさらにアップしています。
P.RHYTHM outerwear のベースレイヤー、ミッドレイヤーと最適なレイヤリングになるのはもちろんですが、他ブランドのアウターシェルとの組み合わせも可能です。

 
使用生地
  • PERTEX MICROLIGHT (20デニール)
  • ナイロン100% / メカニカルストレッチ +DWR(耐久撥水加工)
  中綿(プリマロフト)
  • PRIMALOFT GOLD (60g/m2)
  • インサレーションパック加工

[PRIMALOFT ZIP JACKET]
Style No. PRM-15332
Color: DEEP FOREST ※1color only
Size: S, M, L (UNISEX)
Price: ¥26,000+TAX
※写真のモデルは175cm/62kg Lサイズを着用
Prima-JK_1 Prima-JK_2
Prima-JK_4 Prima-JK_6
Prima-JK_5
 
− ジャケットの特徴は? −
左胸と両脇にファスナー付きのアウトポケットが3箇所、右内側に大きめのメッシュポケットが付いていますので、いろいろ収納できて重宝します。
手首まわりと裾には伸縮性が高いライクラを使用。
今シーズンモデルは生地表面に耐久撥水加工(DWR)を施していますので、ハイクアップの際にアウターを脱いで雪に降られても濡れることがなくなりました。またコンパクトに収納することができるので、ザックに入れておいても邪魔になりません。
ドロップポイントに到着して暖をとるときに、もし吹雪いていたらアウターを脱ぐと体温が奪われてしまいますが、そんなときはアウターの上から重ね着するのがオススメです。
山の行き帰りはもちろんのこと、普段のちょっとした防寒着としても使用することができます。



[PRIMALOFT CROPPED PANTS]
Style No. PRM-15433
Color: DEEP FOREST ※1color only
Size: S, M, L (UNISEX)
Price: ¥13,000+TAX

※写真のモデルは175cm/62kg Lサイズを着用
PRIM-Pants_1 PRIM-Pants_2
PRIM-Pants_3 PRIM-Pants_5
PRIM-Pants_7 PRIM-Pants_6

− 七分丈の中綿パンツは使える? −
プリマロフトとパーテックスの七分丈パンツは今年で3シーズン目になります。
家から出かける時にベースレイヤーの上からこのパンツを履いて、山に着いたらその上にアウターパンツを着て滑る。
滑り終わったらアウターだけ脱いで温泉に直行する。右足の横には隠しファスナーが付いていて、内側にはちょっとした小物や小銭が収納できるポケットが付いている。
今シーズンのモデルから20デニールナイロンのストレッチ素材を使用しているため、格段に動きやすく進化しています。

製品をリリースして間もないため、取扱いをしていないディーラーさんがございます。
ご購入の際は事前に各ショップへお問合せいただくようお願い致します。

尚、P.RHYTHM outerwear のニューモデルは11月5日〜6日から各地のディーラーへデリバリを開始する予定です。しばしお待ちください。


話しは変わりますが、もうすぐ新しいシーズンが始まろうとしています。
北海道では早くも天然雪のパウダーを味わっている人もいるようです。
シーズンが始まる前にはいつもこの映像をみてテンションをアゲています。
5シーズン(2009年12月)も前の映像ですが、GoProが出て間もない頃に撮影されたものです。
ライダー目線でツリーの中のパウダーを滑る映像を見ながら、すごくワクワクしたのを覚えています。
クリスマス前のニセコは人も少なくて楽しそうですね!



gakumklog at 21:34│TrackBack(0) Products | Information

トラックバックURL