January 15, 2016

PRIMALOFT ZIP JCKET & CROPPED PANTS

先週あたりから待望の冬将軍がやってきてくれたおかげで、ようやく本格的にシーズンインですね。
来週にかけてこの冬一番の寒波が来るようですが寒さもいっそう厳しくなるので、山やスキー場では万全な防寒対策が必要になりそうです。

ということで、寒さ対策にインサレーション(中綿)を使用したアイテムをレイヤリングに加えることをオススメします。P.RHYTHM も数年前からプリマロフトを中綿に使用したインサレーション製品をリリースしています。
プリマロフト製品はジップアップジャケットと7分丈のクロップド・パンツの2アイテムです。
14/15シーズンからデザイン・機能等の仕様は継続していますので細かい説明は以前ご紹介したブログを参照していただくとして、今回はプリマロフトについてご説明したいと思います。

[プリマロフトとは?]
プリマロフトは1980年代初頭、スペースシャトルの断熱材の製造などを手がけていた米国アルバニー社(Albany International Corp.)によって開発されました。その後、2012年に同社から独立したプリマロフト社がプリマロフト事業を担い、現在に至ります。2014年秋冬からは、全世界でブランドロゴや展開商品名を統一し、ブランドイメージをグローバルに展開しています。
1980年代当時、アメリカ軍では、寝袋やジャケットの中綿に天然のダウンを使用していましたが、雪山や雨天での過酷な野営では保温性が低下することから、アルバニー社に素材開発を要請しました。そこで、天然のダウンの特性である高い保温性と柔軟性に加え、雪や雨に耐え得る撥水性(水分が中綿まで入り込むようなことがあっても、水分をはじき常にドライな状態を維持)を兼ね備えた素材として開発されたのが、「プリマロフト」です。当初はアメリカ軍において、寒冷地用防寒具として使用されていましたが、現在ではその高い保温性と柔軟性が評価され、高級グースダウンの代替素材として、寝袋、寝具のみならず、有名スポーツブランドや高級アパレルブランドのダウンジャケットなどさまざまな分野で採用されています。

プリマロフト・ゴールド / PRIMALOFT GOLD
P.RHYTHMが昨シーズンから採用している “PRIMALOFT GOLD” インサレーションは、プリマロフトの中でも最新の素材のひとつで、撥水ポリエステル製マイクロファイバー短繊維を使用しています。ソフトで圧縮性が高く、最高の保温性を持つ中綿です。
軽量でやわらかく通気性があり、何より濡れても保温性が変わらないというのがこの素材の特徴です。


パーテックス・マイクロライト / PERTEX MICROLIGHT
インサレーション・アイテムは中綿の機能・性能が重要なのはもちろんですが、中綿の性能を充分に発揮させるためには中綿と同じくらい表地にどんな素材を使用するかも重要なポイントです。なぜなら同じ中綿を使っていても、表地が違えばウェアの性能は変わってしまうからです。
P.RHYTHMのインサレーションアイテムには “PERTEX MICROLIGHT” を使用しています。
20デニールの高強力ナイロン糸を高密度で織り込んで作られており、防風性、撥水性と並んで耐久性にも優れている。
さらにナイロン100%でも伸縮するメカニカル・ストレッチに加え、生地表面には耐久撥水加工(DWR)を施しているため、動きやすく小雪程度なら水がしみ込むこともありません。


[製品情報]
昨シーズンモデルから機能・仕様は継続ですが、15/16モデルはベースカラーをブラックに、ロゴのカラーをライトブルーに変更しています。

1) PRIMALOFT ZIP JACKET
Style No. PRM-16333
Size:S, M, L (Unisex)
Color:BLACK ※1カラーのみ
Price:\27,000+TAX
PRM-16333-05


2) PRIMALOFT CROPPED PANTS
Style No. PRM-16434
Size:S, M, L (Unisex)
Color:BLACK ※1カラーのみ
Price:\13,000+TAX
PRM-16434-03

 
製品の詳細につきましては、オフィシャルサイトを参照ください。
Official Site → prhythmouterwear.com

パワーウール製品はP.RHYTHM取扱いディーラーの中でも一部店舗のみ販売を行っております。
取扱いがない店舗もございますので、予めご了承ください。
またお住まいの近くに店舗がない場合はダイレクトショップでも販売を行っております
Direct Shop → http://prhythm-store.net/ 
 


gakumklog at 21:47│TrackBack(0) Share on Tumblr Clip to Evernote Products 

トラックバックURL