July 09, 2010

2010/2011 Official Site

04)

P.RHYTHMホームページを2010/2011シーズン向けに新しくしました。1週間ほど前に更新しましたが、既に多くの方が見に来ていただいたようですが、みなさんどんな感想なんでしょうか?

おそらくWEBの画像を見ただけでは『10/11モデルもほとんど変わってないんじゃない?』と思っていらっしゃる方が多いのではないかと思います。

ですが、実は『変わったように見えない』ところがP.RHYTHMの物づくりにおける重要なテーマになっています。
変わってないように見えて、細かいところをかなりバージョンアップしています。

ということで、画像だけでは分からない変わったところをアイテム別にご説明しようと思います。

COURSE GUY JACKET
  • フロントとベンチレーションのファスナーを止水に変更し、前立てとフラップを無くしました。これにより09/10モデルよりもかなり軽量に仕上がっています。
  • ベンチレーションの位置を腰ポケットの横から両脇に変更しています。
  • 全体的にパターンを見直し、切替えを減らしながら立体的な縫製パターンに修正しました。縫製箇所が減ったため軽量になり、パターンの変更により特に方から腕にかけて動く易くなっている。
  • 腕回りをやや細めに、手首の回りをやや広めに修正しています。
  • 止水ファスナーを全て同系色のタイプに変更しています(09/10モデルはすべてブラックを使用していました)。

SMILE JACKET
  • フードの形状を修正し、フードを被った時に首回りに若干余裕を持たせました。腕回りの切替えパターンを変更したことにより肩から腕にかけて動きやすくなっています。
  • 止水ファスナーはすべて同系色のタイプを使用しています。
  • 脇のベンチレーションも止水ファスナーに変更しています。

COURSE GUY PANTS
  • ウェストアジャスターの仕様を大幅に変更しました。09/10モデルでは外側にテープと留め具のパーツを使用していましたが、ウェストの内側にマジックテープで固定する仕様に変更しています。ウェスト回りがスッキリし、ザックを背負った際に留め具が干渉することが無くなりました。
  • 内股のベンチレーション(メッシュ付き)のファスナーを止水ファスナーに変更しました。
  • 止水ファスナーはすべて同系色のタイプを使用しています。

YOTEI PANTS
  • 一番大きな変更点はお尻部分が開閉するファスナーを取付けました。女性の方も肩のストラップを下げることなくトイレができます。
  • 肩ストラップが通る位置を若干内側に修正しました。ストラップのフィット感が良くなっています。
  • フロントファスナーを細めのファスナーに変更しています。
  • 内股のベンチレーション(メッシュ付き)のファスナーを止水ファスナーに変更しました。
  • 止水ファスナーはすべて同系色のタイプを使用しています。

尚、ホームページからはPDFカタログがダウンロードできるようになっています。
今年の1月にキャンピングカーで北海道をトリップしながら撮影した写真を使用していますが、3日間のトリップのストーリーを織り交ぜながら商品を掲載しています。
取扱いショップに配布しているカタログは裏面がポスターになっていますので、ご興味がある方はお近くのショップにお問合せください。

蒸し暑い日が続いていますが、
今シーズンも宜しくお願いいたします。

P.RHYTHM Official Site
http://prhythmouterwear.com

P.RHYTHM Director 木村


gakumklog at 00:00│TrackBack(0) Products | Information

トラックバックURL