June 23, 2010

来シーズンの傾向と対策について

20100623_Meeting-2
ニセコのなが〜いシーズンが一段落して、地元の大阪に帰省していた鉄平から上京すると連絡があった。

人混みと蒸し暑さからのがれるために、都内は避けてちょっと郊外の落ち着いた場所で、この辺に詳しいグラフィックデザイナーのNJも合流して打合せをしようということに…

まずは公園横の気持ち良いオープンテラスのカフェでそれぞれ近況を報告しながらユル〜い感のディスカッション。
どうでもいい話しのようで、要所はかなりマジメです。
今シーズンのホームページのことや来シーズンのテーマ、さらに11/12シーズンのプロダクトのカラー・デザイン、機能、等々、延々と話しは続きます・・・

日も暮れてきたので、近くにあった“焼きもの居酒屋”に移動して第2ラウンドに突入。
アルコールも入ってほとんど飲み会状態。話題はあちこちに飛んで取りとめない話しのオンパレード。
でも実はそんな話しの中に本質が潜んでたりする。
いつもメールや携帯・スカイプで連絡を取り合っていても、実際に面と向かってコミュニケーションするのはまったく違う。
微妙なニュアンスや言葉の温度みたいなものがあって、デジタル信号やデータでは置き換えられないものがあると思う。

午後から始まった打合せは話題が尽きることがなく、結局帰りは終電近くになっていた。
笑い話しとどうでもいい話しがほとんどで、大事な内容は2割くらい。でもその2割がとても重要だったりする。
『我ながらいい打合せが出来たなぁ〜』
と自分に言い聞かせながら帰路についたわけです。

来週にはP.RHYTHMのホームページを更新する予定です。
しばしお待ちください。


gakumklog at 18:23│TrackBack(0) Share on Tumblr Clip to Evernote Products | Diary

トラックバックURL