October 29, 2009

NJくんのデザイン

P.RHYTHMのロゴやカタログ等のデザインをしてくれているグラフィックデザイナーのNJくん。
booth(静岡県三島市)とROMEのサポートを受けながらライダー活動をこなし、某ブランドのボードデザインに採用されたりアパレルのデザインを依頼されたり、その他にもグラフィックデザイナーとして幅広い分野で活躍しています。

今回はそのなかから、誰でも手に入れることができるアイテムをご紹介します!
中央自動車道の双葉サービスエリア(上り線)のショッピングコーナーで販売されている、双葉サービスエリア “オリジナルマグボトル” です!
NJ-Mag_4colors-2
デザインは全部で3タイプ、地元の“富士山”と“エコ”がデザインのモチーフになっています。ちなみに僕は一目見てシンプルな富士山のデザインが気に入ったので、一番右側のタイプを購入。
NJ-Mag_Introduce-2 NJ-Mag_Service-2
マグボトルを購入すると、コーヒーを1杯サービスしてくれます。
NJ-Mag_Holder-In-2
早速、P.RHYTHM号のカップホルダーに入れてみました。
富士山のデザインがイイ感じです!

NJくんは地元の山梨で子供のころから富士山を見て育ってきたから、写真や映像からのイメージではなく、自分の中にある『リアルな富士山』を表現できるのだと思います。地元のためにイイ仕事してます。

双葉サービスエリアを訪れた際は、是非デザインだけでも見てみてください。
イヤ、是非購入してください。
尚、販売しているのは“上り線”だけなので、ご注意ください。

ちなみに、所属するショップ “booth” のホームページもNJがデザイン・製作しています。こちらも覗いてみてください。

booth URL→ http://www.booth.co.jp/

gakumklog at 23:29│TrackBack(0) Share on Tumblr Clip to Evernote Recommend | Trip

トラックバックURL